五泉駅前中央町内会、念願のダストボックス設置。

当店向かいの道路を挟んだ歩道に、ダストボックスを設置しました。

ダストボックス1

駅前中央町内会としては念願のダストボックス(ゴミ収集箱)です。

最近カラスなどの害獣被害に悩まされていましたので、ダストボックスの設置を町内の皆さまから切望されておりました。

昨年度、町内会長他町内役員の顔触れが変わり、私も駅前中央町内会の役員の一人として町内会運営に関わっています。

そんなこともあり、栃尾屋の阿部さんが町内会長を引き受けるにあたり私もお手伝いをしています。

駅前中央町内会のメイン道路が県道という性格上、今まで町内としてダストボックスを置くことにためらっていたのですが、毎回のゴミ収集日のカラス被害に悩まされていましたので、思い切ってダストボックスの設置に踏み切りました。

それほど景観も損なわずにいますし、ゴミ収集の際にも今のところカラス等が荒らすこともありません。

ダストボックス2

まずは一台目のダストボックスを設置、今後は様子を見て今一台増やせればと思います。

駅前中央町内会、どの町内も同じでしょうが高齢の方も増えています。

住んでいる人に優しく、また五泉駅前の顔としての町内として出来ることから始めていきたいと会長の阿部さん以下私も含めて、町内会の運営が続きます。

とりあえずは、駅前中央町内会ダストボックス設置しました。

三代目日の出 について

新潟県五泉市駅前、日の出食堂三代目こと柴野秀行です。 五泉の新たな名物として「さといも麺」を立ち上げました。 もちもちの新食感、五泉名産の里芋を練りこんだ麺をこのブログでは主に紹介しています。最近は不誠実な政治をめぐる批判も書いたりもしています。 もちろん日の出食堂周辺の五泉の話題も取り上げております。
カテゴリー: 新潟県五泉市 タグ: パーマリンク

コメントを残す